無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

凜にゃん亡くなって1年 キャットタワーを解体した &空にゃん近況

 f:id:hentekomura:20191129131151j:plain

 

3本足の凜にゃん

ダッダッダッとイッキに

キャットタワーのてっぺんまで駆け上がるのだった 

 

空にゃんにチョッカイ出されることなくグッスリと眠ったり

満足そうな顔をしてリビングを見下ろしていたり 

タワーは凜にゃんのお気に入りの場所だった 

 

f:id:hentekomura:20191129131220j:plain 「ナニ?! 数行書いだけでもうボロ泣き?」

 

www.rairi.xyz

 

凜にゃんが亡くなってからこの1年 

空にゃんは 全くというほどこのタワーには登らなくなった 

 

f:id:hentekomura:20191129131249j:plain 「にゃんですと?! どうしてかにゃ?」

 

追いかけっこして逃げて登ることは たま~にあったけど 

抱っこしてタワーの上に乗せても 速攻で降りてしまう 

 

家具の高い所には上るのに 

このタワーには 上がろうとしない 

なんでだろう? 

空にゃんの気持ちが解らない 

 

もう解体しょうと決めた 

思い出いっぱいのキャットタワー  

www.rairi.xyz

 

寝ぼけた凜にゃんが 最上段の穴から落ちないように 

壁まで広げた手作りテラスw 

赤の部分 ベニヤ板を壁に沿うようT字に追加 

f:id:hentekomura:20191129131344j:plain
(ポールのロープは補修途中だったww) 

f:id:hentekomura:20191129131438j:plain
f:id:hentekomura:20191129131440j:plain
f:id:hentekomura:20191129131441j:plain

夏場は よくここでスヤスヤしていた  

凜にゃん お気に入りスペースだった 

 

ーーーーー

解体はアッという間に終了 

天井がちょとハゲたw

f:id:hentekomura:20191129131525j:plain


解体後 

空にゃんはどんな風に気付くかな~と 

タワーの方へ 追いかけっこしてみた 

 

急ブレーキで立ち止まって 天井を2度見してから しばらく見上げていた 

 

「もう登らないから解体していいって 言ったよね?」 

 

立ち去る空にゃんに いちおう言い訳した 

 

ーーーーーーー

凜にゃんが亡くなってからの 

空にゃんの気持ちはワカラナイけど 

www.rairi.xyz

 

空にゃん甘えたぶりは10倍になった  

朝起きるとまず 抱っこするまでミーミーと遠慮がちに鳴き続ける 

f:id:hentekomura:20191129131556j:plain 「おなかモフモフしてほしのニャン」

 

パソコン打っていると フイン!と怒る 

 

「遊ぼうぜ♪」とグイグイくるww   

f:id:hentekomura:20191129131643j:plain


15歳半(保護猫のため推定)の 空にゃん絶好調 元気です

f:id:hentekomura:20191129131708j:plain
f:id:hentekomura:20191129131709j:plain

ウ〇チの時はいつも真剣な表情 笑

ーーーー

 

キャットタワーが無くなって リビングの風景が少し変わって 

大げさに言えば またひとつ人生の区切り みたいな 

 

愛犬の時もそうだったけど 

いつまでも悲しんではいられなくて 

 

思い出さない日は無いけど  

いっしょに生きた記憶は当然のように遠くなっていく  

 

だからこそ今を

できるだけ空にゃんと甘え合おう♪ 

 

 

ご訪問ありがとうございました

感謝☆  

f:id:hentekomura:20191129131735j:plain