無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

正面衝突寸前!逆走車にビビった件  

f:id:hentekomura:20171128003300j:plain

 

先日 自宅近くの一方通行道路でのこと   

侵入してきた車と あわや正面衝突だった 

 

(現場検証図) 

f:id:hentekomura:20171128130956p:plain

信号のある交差点 

東西の道は 水路を挟んで一方通行道路    

 

南から来た車(緑の)が 左折して 

私の車(紫の)の前へ!! 

 

咄嗟に 左手に力が入ったけど 

映画でよく見る 

シフトチェンジしてバックするなんて 

スタントマンでもなきゃ 現実ムリッ  

 

ぶつかる寸前でストップした相手のドライバーさん 

さほど高齢には見えない男性だったけど 

どうしちゃったんだろ? 

考え事でもしていたのかな? 

そろりと車を戻して 反対の方へ走り去った    

 

赤信号で 交差点より少し手前 

停止線で ちゃんと停めていて良かった 

 

事故は他人事じゃなく いつ起こるかわからない 

 

ドラレコ必須! というより 

もし高速道だったら 避けようがないし   

 世の中 運次第という気がする    

 

 

f:id:hentekomura:20171127161247j:plain

 

以前 

山間のカーブ道で バスの後ろについて下っていた時

上がって来たトラックが バスと接触して  

内部座席がズラリと丸見えになるほど バスの側部が剥がされた    

 

怪我人もなく良かったものの 

バスの作りって あんなに薄いものなの?!と驚いたと同時に 

数秒違っていたら 自分が大破してた! ゾッとした 

 

工事現場用の小型クレーンが 前方の車の荷台から 

ドーーンッと落ちたのを目撃したこともあった  

 

交通事故直後の現場を通りかかり 

大柄な男性が車道に倒れていて 

大量の血が流れ出している場面にも遭遇した  

  

半年間の自転車旅でも  

危ないことは 何度かあった  

 

遭遇体質なのか?と思いつつ 

見えない「大いなる意識」に守られている感は 

常日頃 すごくある 

 

感謝の気持ちと 慎重さ 

忘れないでいたい☆  

 

きっと あなたにもアルアルでしょう 事故目撃とか 

それだけ今の世の中  毎日どこかで事故、、、 

ニュースの度に 胸が痛む 

 

未来には 

例えば 磁石の反発みたいに 

衝突とか接触とか しようのない物質で出来た車が 

地面からも浮いていて 

その地面には誘導磁石が埋め込まれていて 逆走なんて絶対に無く   

 

人にも接触することが無いから 

車で突っ込むテロなんてことも ありえない 

 

もっと言えば 

車(のようなもの)に乗った人は 

瞑想のような意識によって 移動手段とする とか 

 

・・・ 

 

スミマセン 妄想が果てしない・・・ 

 

そんな 未来社会 来るような気がするのだけど 笑 

 

  

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20171128012141j:plain