無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

冬の肌保湿必須アイテム4つ♪ 顔マスク・保湿化粧水・モイスチュアメガネ・粉末生姜

f:id:hentekomura:20181124190909j:plain

  

冬の肌保湿対策開始です!

きょうはミシン掛けして いー^0^ーっぱい作った 

冬に欠かせない 就寝時の顔マスク

 

これで朝起きても 肌はしっとり♪ 

ノドハナの乾燥も防いで風邪予防にもなるし 

みなさまにも ぜひオススメしたいアイテムです 

 

肌摩擦を防ぐためにも 顔全体を覆うためにも 市販のマスク2枚を使った手作りの大判顔マスク  

  

詳しい作り方は去年の記事を参照くださいまし〜ね☆   

www.rairi.xyz

 

 

次におススメするのは 保湿化粧水  

いくつも試した中で  コレまででイチバンの保湿効果アリ!  

成分は高級なのに価格は安い!

 

もうね 惜しみなく パチャパチャパチャと  

スプレーボトルに持ち歩いて しょっちゅうシュッシュしていますw

無臭なので  男性にもオススメですよん☆  

 

詳しくはコチラで紹介しています

www.rairi.xyz

 

あと 

暖房が入る時期になると特に 目が乾いてゴロゴロする 

そんな時 頼りになるのが モイスチュアメガネ 

 

購入のキッカケは 花粉症対策に良さげと思ってだったけど 

花粉症も治り 今では 本来のモイスチュアとして愛用している 

ドライアイの人は ぜひお試しを!

 

メガネ両サイド プチっと押して開いて スポイトで水を入れる 

f:id:hentekomura:20181124190839j:plain
f:id:hentekomura:20181124190840j:plain

 

詳しくはこちら 

www.rairi.xyz

 

あと 冬のドリンクといえばハチミツ生姜ドリンク 

粉末生姜 とハチミツをお湯で溶くだけというカンタンドリンク 

 

これを飲んでから筋トレするとブハーッと汗が噴き出る♪ 

 

粉末生姜はいつもネットでリピ購入  

ジッパー付きパウチ袋だけど しょっちゅう使うので 

私は別容器に移して 肉野菜炒めや スープなど調理にもバンバン使っている 

f:id:hentekomura:20181124190808j:plain
f:id:hentekomura:20181124190806j:plain

 

 

f:id:hentekomura:20181124190738j:plain 「にゃんですと? 冬支度とにゃ?」

 

f:id:hentekomura:20181124190722j:plain 「そうね ドライアイや乾燥肌で困ってる人にもオススメしたいのよね」 

 

f:id:hentekomura:20181124190707j:plain 「冬支度っていうか 顔マスク以外は年中使ってるよね」

 

以上 

あなたにも試していただきたい私の必須アイテム4つ 

顔マスク・保湿化粧水・モイスチュアメガネ・粉末生姜の紹介でした☆ 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20181124190635g:plain