無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ブログのデザインテーマを変更したら アレレ?になっちゃった

f:id:hentekomura:20181126174849j:plain

 

飽き性なので 気分転換~♪  

デザインテーマ 変えてやれーっ!と思って 

 

管理画面 → デザイン の設定へと 

  

"テーマをインストールすると、現在設定されているテーマ、デザインCSS、背景画像が破棄されます。" 

って書かれていたので 

 

とりあえず ワケわかっていない私はキケンなので 

前テーマの デザインcss や フッターの コピーは保存しておいた 

 

新しく入れたテーマでは やはり 「上へ戻る」や「問い合わせ」ボタンが消えていて 

 

保存しておいたコピーを入れればOK~と思ったら 

アレレ?!

 

ダメだ、、、

「上へ戻る」と「問い合わせ」ボタンが復活しない、、、

 

デザインcssのHTMLの中には「カエレバ」も含まれていて これもたぶん 無効になった?! 

 

あと 記事下の Google AdSense 欄が倍表示になっちゃってる!

どういうこと!? 

 

ワケわかんない私が これ以上いじるのもキケンだし 

またイロイロ調べるの面倒だけど   

「上へ戻る」と「問い合わせ」 は 設置しておきたいなぁ~ 

 

  

何でもチャッチャとやってしまって 失敗するタイプです私 クスン 

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20181126170347j:plain

 

追記 2018-11-27  

 

「問い合わせ」と「上へ戻る」ボタン とりあえず設置~ 

手作り感満載なので またゆっくりと作り変えたい 汗 

今 AM2:30 おやすみなさい 

 

追記 2018-11-27  

 

前テーマでは出来ていた編集の「目次」機能が表示されない

これも何とかしたいところだけど、、、私にはムリっぽい ワカラナイ 

 

追記 2018-11-28 AM2:00 

 

「目次」も何とか出来ました♪  

教えてくれるサイトがいっぱいあって 本当に助かりました 

感謝☆