無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

猫は匂いで相手を判断するようで、、、今ちょっと困った状況

 f:id:hentekomura:20180428234631j:plain

 

あんなに仲が良かった ウチのにゃんずが、、、コマッタ 

凜にゃんが一方的に 

シャーッ!と 空にゃんを威嚇!     

 

威嚇された空にゃんは 「え~~!なんで~~」と ショックで別室に  

 

しょげる 空にゃん 

f:id:hentekomura:20180428235557j:plain

 

いつも仲良く くっついて寝る2にゃんが 

突然 どうしてこんなことになったのか 

 

 

木曜の午後から食欲もなく 歩くのもふらついていた空にゃん   

いつもなら気の癒しで治すところだけど 目にも覇気が無く 

今回は念のため  金曜日  病院へ連れて行った 

 

血液検査の結果 心配は無く  

様子を見ましょう ということで  250mlの皮下点滴 

 

今はもう すっかり元気になってヨカッタのだけど 

 

 

 

金曜日 

病院から帰宅した時から  

凜にゃんが イキナリ空にゃん シャーッ!

 

 

慣れない病院でコワイ思いして帰って来たというのに  

可哀想な空にゃんだった

 

凜にゃん! その態度は ないわー 優しくしてやってー! 

空にゃんだよ~ 凜にゃんが大好きな空にゃんだよ~?

 

  

凜にゃんの顔は 今日も まだ怒っている 

f:id:hentekomura:20180429000208j:plain

 

 

もしかしたら、、、 

病院の匂いがして怒ったのか? 

 

3本足の凜にゃんは 蘇ってしまったのだろうか? 

足を切断された時の 恐怖と怒りは 14年経った今も 

きっと彼女の記憶に残っているのに違いない 

PTSDの猫 癒される日は来るのかな - へんてこ雷理の

 

空にゃんの体に消毒液の臭いを察知した凜にゃんは 

拭き取った後も まだ威嚇が止まらない 

 

嫌われた空にゃんは 何にも悪くないのにね~ 

PTSDの凜にゃんも カワイソウ  

 

んにゃ~~どちらもカワイソウなこの状況 

 

凜にゃんは キャットタワーから降りてこようとせず 

上から目線で空にゃんを睨みつける 

f:id:hentekomura:20180428171252j:plain
f:id:hentekomura:20180428171246j:plain

 

 困った顔の空にゃん 

f:id:hentekomura:20180429001522j:plain

 

 

 

いつもは こんなに仲良し 

f:id:hentekomura:20180429002528j:plain
f:id:hentekomura:20180429002531j:plain
f:id:hentekomura:20180429002637j:plain

 

 

ねぇねぇ 早く仲良しにゃんずに戻って~ 

 

たぶん あと数日すれば大丈夫だと思うのだけどww  

 

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20180429003207j:plain

 

 追記 5月1日

 

www.rairi.xyz