無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

満月には赤を着る人が増える?! &巫女装束&男女兼用パンツ  

f:id:hentekomura:20171208111204j:plain

 

 

満月には 人はを着たくなる!

という説を何年か前に読んだことがあって 

 

ほんとに?!と

 

満月の度 レッスンに集まるメンバーさんの服の色をチェックしてみたことがあった 

 

100%ではないけれど 確かに 

の人 多い!という ユル~イ実証はあった 

 

先日の 

まさにスーパームーンの夜 

 

レッスン始まる前のスタジオで 
メンバーさんたちが なにやらザワザワ話し声 

 

「かぶってるぅー」 「ばっかりー」と聞こえてくる  


ホントッ の人 多っ!
Tシャツやらパンツやら スタジオ内はだらけ 


最後に入って来た人が またで 笑えた 


そういう私もウッカリ RIP QUEENの  

f:id:hentekomura:20171208111309j:plain

 

なんかあるのかな 満月にはを着たくなる 秘密  

 

珊瑚が 満月の夜に産卵するように 

人間も   

満月には めっちゃ気合いが入るとか? 

 

  

写真のパンツ見ていて 

巫女をしていた時の 袴を思い出したww    

 

巫女装束の と白 

緋袴(ひばかま)と白衣(びゃくえ/はくえ/しらぎぬ)

 

神楽舞を奉納する際には その上に 千早(ちはや)を羽織る 

f:id:hentekomura:20171208111446j:plain

コレ (ちはや)を羽織っている 私ww   

 

装束の畳み方とかも習ったけど 

もう ほぼ忘れてしまった  

 

昔の人って 着物の畳み方にしてもそうだけど キッチリと 

背筋をシャンと伸ばして いつも凛としているイメージ  

 

生活様式や価値観は変わっても 

千年前も 今も きっと千年後も 

見上げる月は同じ  

全ての人に  月のパワーが降り注ぐ    

 

という色が 月が導くパワーの色だとしたら   

 

満月の日  を着ている人は  

素直に月のパワーを受け止めている人   ということになるのかな?   

 

潮の満ち引きだけじゃない 月の不思議なパワー 

あるのかもしれない  

  

 

上の写真の 

RIP QUEENの男女兼用パンツ  

 

空気みたいに軽くてサラサラ 汗かいても すぐ乾くし 

オススメです♪ 私 気に入りで10色持ってるww   

気になった方は コチラ覗いてみてください 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20171208111845j:plain