無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ブログにキャラを登場させてみよう~♪ 初挑戦の巻

 f:id:hentekomura:20180825125308p:plain

イラスト描ける人っていいな~って思ったのは  

ブログの中で遊べるでしょう 

キャラ設定して会話してたりするアレ 

 

マネしてみたくなったブログはいくつかあるんだけど   

今回は4人 ブログ仲間を紹介〜♪(って勝手に仲間扱いしてるw)

 

うしるんさん

www.itjigoku.com

 

負け犬さん 

www.aki1200otikobore.com

 

バリピル宇宙さん

uchu5213.hatenablog.com

 

もうね 彼らの 絵の上手さ キャラ設定の凄さ 

凄すぎて 別世界~ ムリだわ マネ出来ないわ~な世界で 

1100回生まれ変わっても 私には出来ないんだとアキラメテイタ  

 

そこに希望の星 現る!

茶葉 烏龍さん 

profile.hatena.ne.jp

 

なんていうか、、、クオリティーの低さが、、、シツレイ  

登場人物が イラストではなく「卓球のラケット」だったり 

「ご自分の?目隠し顔写真」だったりが 会話を交わしていて 

その会話が、、、不思議な笑いを誘う 

見るたびにハマッテしまった茶葉 烏龍さん

イラスト描けなくてもできるんだ? と思わせてくださった希望の星 

 

 

というわけで 当ブログ初挑戦♪ 

登場人物3名を紹介~ 

 

ラリ

f:id:hentekomura:20180824220813j:plain  ライリじゃなくて ラリ 

 

1年前に雷理のイメージを描いてくださった方がいました  

このカッコイイイラストをくださったのが 

へっぽこkさん

www.heppoko-k.com


これをいただいた時 書いた記事がコチラ 

驚いた ブログのチカラと 感激で言葉を失った件 - へんてこ雷理の

 

もうね ありがた過ぎて ずーと宝箱にいれていたの 

登場いただいていいかしらん? 

「雷理」だとチョト照れくさいので名前は「 ラリ」にしてw  

 

 

アゴアゴにゃん

f:id:hentekomura:20180824221819j:plain  にゃんずと?=何ですと? が口癖 

 

愛猫と自撮りした瞬間 アゴとアゴがリンクして意識が合体☆  

時には人 時には猫の気持ちになってしまう猫人間

 

 

開脚さん

f:id:hentekomura:20180824222420j:plain  思ったことは すぐ口にしてしまう性格  

 

10数えてから喋るようにしようと 心掛けても直る気配は無い 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

f:id:hentekomura:20180824220813j:plain  何から話しましょうか? 

 

f:id:hentekomura:20180824222420j:plain  無理に話さなくっても いいんじゃない? 

 

f:id:hentekomura:20180824221819j:plain  にゃんずと?  ん~にゃ もう眠い zzzz 

 

f:id:hentekomura:20180825121811j:plain  ってかさぁ  

読者紹介とか  やり出すとキリなくない?  他にも読者さん居るわけだし   

 

f:id:hentekomura:20180825122401j:plain  そうなんだけど  

いつもブクマくださる方への恩返しも 何かしたいし     

 

f:id:hentekomura:20180825122653j:plain  ラリの そういうとこ あんま好きじゃない 

こんな末端ブログで紹介したからって 喜ばれると思ってるわけ?!  

アレッ? 気のせい?! 画像ドンドンちっちゃくなってる! 

 

f:id:hentekomura:20180825123141j:plain  どの大きさがいいかなぁ〜実験♪  もっとちっちゃくても? 

 

f:id:hentekomura:20180825122653j:plain  ソレ今 どうでもいいわっ 

私たちの登場は これっきり かもしれないしさっ 

 

ところで アゴアゴにゃんは?

 

f:id:hentekomura:20180825123553j:plain  

 

f:id:hentekomura:20180825123141j:plain  あらら きょうはこれで限界かもw 

もしまた登場することがあれば  皆さまよろしく

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

えっこれだけ!? って思われた あなた 

ハイ申し訳ありません  この形式 初めてなので  

もうこれだけで 夢が叶った気分です♪ 

 

初めに紹介した4ブログのように  人を笑わせる文章センスが  

私にも  あればなぁ〜 (遠い目)   

 

 

ご訪問ありがとうございました  

感謝☆