無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

対処がわからなかった 同性からの告白

f:id:hentekomura:20180315125234p:plain

  

あれほど戸惑ったことは無かった 私的未解決対処       

 

某スポーツクラブで   

週3日のアクアレッスンを持っていた頃  

女子社員Aちゃんから 手紙を渡された 

 

帰宅してから読んでほしい と言われ  

その日 深夜に帰宅してから 封を開いた 

 

ビッシリと12枚に書かれた細かな文字  

予想もしていなかった内容  

 

 

こんなにも好かれたことあっただろうかと思えるほど 

ストレートな告白     

     

懸命に書かれた様子の文面は 

嘘っぽくは感じられなかった  

 

それにしても  

メールでもなく手紙、、、重い 

 

戸惑うけど   

伝わって来る心のパワーみたいなものに押されて 

涙が出そうになる 

 

切な過ぎる 

 

どう返事すればいいのか、、、  というか  

返事を書くべきなのか  

 

イチバンに思ったのは  

彼女の気持ちを 傷付けたくはないということ 

   

どう書けばいいのかは ワカラナイけど 

返事を書かないというのは 失礼な気がする   

 

かといって  

この先 文通みたいになってしまうことは 避けたい   

 

返事を書けないまま 数日が過ぎて 

クラブで顔を合わせた時 

彼女は完全に 私を避けていた 

 

普段のシャイな彼女に ×10 みたいな態度  

 

話しかけようとしても   

むしろ私を嫌ってる?かのように  

業務連絡以外は喋りたくないという様子で立ち去ってしまう    

 

彼女の態度は 手紙の内容と一致しない   

 

かと思うと 

少し離れた所から コチラをみて微笑んでいる 

 

ワケワカラナイーーー   

 

もしかしたら からかわれているのか?    

 

 

半月経って 2度目の手紙 

私が結婚していることを承知で「奪いたい」とか  

あり得ないフレーズ ヤバイヤバイ

 

 

手紙のことは無かったことのように  

会話することもないまま    

 

ただ 

プールレッスン終了後のシャワールームで  

フト気が付けば 彼女の視線を感じる 

 

Aちゃんは 体型ガッシリ 

 

妙な緊張が走る   

 

そんな時 私は一体どんな表情をしていたんだろう 

イキなハカライ?も出来ず 

優しい言葉のひとつも掛けられなかった私は 

静かにAちゃんを 傷付けていたのかもしれない  

 

彼女が そうだったかどうかは別にして 

 

LGBTに偏見を持ってはいない 

むしろ 友人になれるならウェルカム 

 

参)LGBT

  • レズビアン (女性同性愛者)
  • ゲイ (男性同性愛者)
  • バイセクシュアル (両性愛者)
  • トランスジェンダー (心/頭と体の性が一致しない人)

 

だけど 告白されたからって   

恋に落ちるのはイコールではない  

 

期待を持たせるような言動は 恋愛にはタブー  

” してはいけないコト ” と思っている 

 

「気持ちはありがとう   きっといい恋に出会える日が来るよ」

 

なんて ありきたりな言葉も 私には言えず  

結局 

業務以外 会話をしないまま 

半年後 Aちゃんは 退社して去ってしまった   

 

傷付けたくは なかった 

私は  どう対処すればよかったのか  

今もモヤモヤと 未解決のまま 

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20180315125349j:plain