無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

見て見ないふりとブログのオーラに悩みつつ「動物虐待反対!」 

 f:id:hentekomura:20171020152232j:plain

 

「見て見ないふりは罪」とマザーテレサ女史の言葉 

そうだと思う 

じゃぁ一体 どれほどのことが 自分に出来るだろう    

 

考えていると 悲しくて胸が痛くなる  

 

動物虐待・ペットショップの生体展示販売・ 

ファッション毛皮・・・反対!

 

煽り運転・民族問題・核開発・・・反対! 

 

アフリカにも アジアにも ヨーロッパにも アメリカにも 

全ての大陸に 難民・戦争・・・問題は果てしない  

 

どうしようもなく悲しい現実が溢れている 

一体 自分に何が出来るのか  

 

ブログで発信する? 

正直情けないけど 悩んでしまう 

 

ブログは 好きに書けるからこそ 

そのブログのオーラみたいなものが生まれる 

 

以前 言及された時 

「癒される ブログ界の天然温泉」と言われ 嬉しかった 

 

自分も そう 

癒される ホッとするブログは 好き 

 

なれるなら「ブログ界 癒しの天然温泉」になりたい 

 

だからって訳じゃなく 

元々 私は 他人を批判したり 争ったりは 嫌い 

 

それでも 

 

「見ないふり」では済まされないこともある 

 

紹介する”NeCoねこ日記”さんも 

きっと 同じ気持ちで考えられたのだろう 

 

猫が大好きで 

いつもホッとするブログを書いてらっしゃる”NeCoねこ日記”さん 

下の記事をアップした辛さをお察しする 

ぜひ読んでいただきたい   

 

cuthouseneco.hatenablog.com

 

 

特に猫好きな方には ショックなこと 

だけど 「見て見ないふり」では済まないこともある 

 

あまりに残虐な殺され方をした猫たち  

訴えることの出来ない猫たちに代わって 

せめて 署名運動という手段を!   

 

反省もない犯罪者たちによって 

これからも虐待は繰り返される!   

 

犠牲になる猫たちに代わって起こせる行動は

私たちにもあるはず 

 

”NeCoねこ日記”さんのところでも紹介されている 

NPO法人 ”侍にゃぱん” のサイトもリンクしておきます 

ネット署名も可能です 

 

nyapan.jp

 

 

 

ご訪問ありがとうございました   

感謝☆ 

 

 

10月21日 追記 

言及頂きお訪ねしたサイト  

大泣きしてしまった 

ぜひ 読んでいただきたい 

 

nenesan0102.hatenablog.com

 

12月17日 追記

 

動物虐待に関する日本の認識は 悲しすぎる! 

 

犯罪者に 軽すぎる判決がでました 

 

残虐な事件が 

これからも後を絶たないことになってしまう、、、 

 

NeCoねこさんの記事 お借りいたします 

 

cuthouseneco.hatenablog.com

 

2018年1月 追記 

 

残念なことに NeCoねこさん ブログを閉じられました 

最後の記事では 

「ヒドイ人間がいて ゴメンね」と 

猫たちへの鎮魂の言葉がありました 

 

長年 猫たちを主人公に 

あったかいブログをされていた  

心優しいNeCoねこさん 

 

虐待事件裁判をキッカケに 

ブログを続ける気持ちが 失せてしまわれたのかな? 

 

”NeCoねこ日記”は いまはForbiddenになってしまったけど  

足跡は あえて消さずに残しておきます 

 

ご訪問ありがとうございました

 感謝☆