無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ジコりました & 心広い人に出会いました

f:id:hentekomura:20171110122723j:plain

 

帰宅途中に立ち寄ったコンビニの駐車場 PM11:30   

 

ガツンッ!  

やってしまった 

 

   (現場検証図)

f:id:hentekomura:20171110122810p:plain

 

オレンジが相手の車 が私の車

相手は前進  私はバックで 

出ようとしたのが 同時だった 

 

言い訳になるけど 

相手の車が 停まっていた辺りは 

店の明かりも届かない暗闇で気付き辛かった    

 

とはいっても 

あまりに不注意にバックしてしまった 

    

即降りて 後ろに回ると 

相手のフロント左ランプカバーが 

割れてバラバラに 砕け散って落ちていた 

 

私の方は ナンバープレートが 

真ん中で凹んで 右半分やや浮き上がり状態 

 

車から降りてきた20代後半くらいの男性 

とても困った顔、、、 

 

修理代何万円!?弁償だぁ~ と覚悟して謝った  

すると ナッナッナントッ 

 

「あ~いいよ もうこの車 乗り換えようと思ってたとこだし」 

 

「エッ、、、バラバラですけど」

 

「実はココ 以前からちょっとヒビってたし」 

 

信じられない寛大な優しいお言葉 

 

ふたりして砕け散ったカバーを拾い集めて 

手のひらに乗せて差し出すと 

ソレを受け取ろうとする男性 

 

えーーーーっ どこまで優しいのぉーーー 

ソチラのも私の手に乗せてください~のつもりで出した手ですからぁ

 「私 ゴミ箱に捨ててきます」  

 

おまけに 

私の車の歪んだプレートを ほぼ元通りに直してくださった  

 

 

お互い何事も無かったように会釈して 

コンビニの駐車場を後にした   

 

事故相手が心の広い人で ほんとうにヨカッタ~ 

  

 

あれほど優しい人は 

カーチェイスして追っかけたり(←過去の私)

きっと しないんだろうなぁ 汗 

  

www.rairi.xyz

 

読んでくださりありがとうございます 

感謝☆ 

 

f:id:hentekomura:20171110122907j:plain