無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

SmartNews掲載されてバズる!とは限らない? 

 f:id:hentekomura:20171027181501p:plain

 

「SmartNews掲載されてバズる!とは限らない?」

このタイトルに秘めた哀愁 伝わります?  

  

そうなのです 

SmartNews掲載された様子だったのに バズらなかった 汗 

 

これまで アチコチのブログで 

「SmartNews砲で バズったぁー!」って 

歓喜の雄叫び記事 見ていました  

 

SmartNewsって ナニソレ? ってところから 

iPhoneに アプリダウンロードして  

ニュースサイトなのだと知ったけど 

 

個人の記事が SmartNewsに掲載されたって 

どうやって分かるの? と疑問のまま 

 

まぁ 私の記事ごときが載るわけないし 

関係ないわ。 と疑問放置してた  

 

 

そしたらある日 アクセス元サイトに 

 

f:id:hentekomura:20170906160812p:plain

 

www.smartnews.com   って!?

SmartNews のこと?! 

 

エッ! と思ったのだけど  

 

・・・なんかヘン  

 

PVは 普段よりは少し伸びたものの 

噂に聞くような バズではない 

 

負け惜しみで言うのじゃないけど 

他にPV伸びた記事 もっとある 

 

ハテ どういうこと? 

 

SmartNewsに載っても バズらないこと あるの? 

何かの間違いで掲載され  記事はつまらなくてスルーされた?    

 

それとも www.smartnews.com   って 

世間でいう SmartNewsとは違うの? 

 

 

ワカラナイことは いつかワカル日が来る ということで 

またまた 疑問放置のまま    

もう1か月ちょい 過ぎてしまったww 

 

とりあえず その時の記事がコチラ  


www.rairi.xyz

 

 

 

f:id:hentekomura:20170907141444p:plain

 

 結局このwww.smartnews.comってアクセス元 

3日間も 表示されていたクセに(←言い方オカシイww)

PVは右肩下がりに バズらないまま過ぎ去った    

 

 

 

バズは無かったけど  

嬉しかった この記事アップの日 

 

ブログ仲間から「誕生日おめでとう」の言葉を いっぱい戴いた    

リアル会ったことは無くたって 心が繋がるブログ仲間の人たち  

 

そして  そのおひとり 

青い川さんは この日 ご自分のブログに

「雷理さん おめでとう」って 絵まで描いてくださった   

 

 

青い川さんは 宇宙の探求者!?みたいな とてもステキな女性  

私も彼女の誕生日には ぜひ絵を描かせてもらおう~♪と 

 

企んだけど、、、残念 

いくつか描いてみたけど 絵がヘタ過ぎて    

 

思うように描けない  

絵は アキラメタ

けど 

きょう9月17日 叫ぶよーーー 

 

青い川さん お誕生日 

オメデトー

ゴザイマス♡  

f:id:hentekomura:20170916141721j:plain

 笑顔で過ごせる毎日を お祈りしています☆  

 f:id:hentekomura:20170916141831j:plain

  最後まで読んでくださってありがとうございました  

感謝☆