無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ブログの魔法を ふたつ手に入れた

f:id:hentekomura:20171211114229j:plain

 

 

勇者ヨシヒコの ムロツヨシ風に 言ってほしい 

 

「魔法をふたつ 手に入れたゾヨ むふっ」

 

ゆうべは 夢か現(うつつ)かワカラナイ状態のまま 

明け方まで眠れなくて 

 

 

初めての2009年主催舞台のことを 思い出していた 

 

f:id:hentekomura:20190314145840j:plain

いまでは 

500人を前にしてのイベントだって 

緊張したり アガルということは全く無くなって   

MCもするし ソロも踊る 

 

けど あの初めての主催舞台 

 

責任と緊張で ノドはカラッカラ 

舞台ソデに置かれていた 他人が口を付けたドリンクまで 

間違って飲み干してしまうという アガリようだった 

 

舞台終了後には

 

音の入りや 振付の構成や 幕間の秒数まで 

何度も何度も録画を見直して 

 

なんと51時間 一睡もせずに 

DVD編集をしたのだった 

 

 

ここで言えることは 2点 

 

1 自信があれば アガルことはない 

  つまり 経験は闘う力をレベルアップさせる 

  

2 興味あること(この場合は舞台構成はどうだったか)に 

  取り組む時は 時間を忘れる 

  つまり 興味は睡魔も制する 好奇心こそパワー 

 

そして 気付いた! 

ブログの魔法を ふたつ手に入れた

 

1 継続は必ず 力になる! 

 

2 自分が好奇心を持っていないことを 

  ブログには 書かない!ってか 書けない 

 

 

 

そんなの魔法でも何でもないしっ みんなわかってるよ! 

とおっしゃる方には 申し訳ない 

 

徹夜明けのテンションで書いた備忘録ゆえ お許しをww  

 

 

実は

 

100記事まで あと3つというココにきて

睡魔に負けそうな日々もあり  

ブログする意味を 見失いかけていた  

 

 

 では最後に みなさまごいっしょに! 

「導かれし者」に与えん 魔法の書 

 

f:id:hentekomura:20170513173639j:plain

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆