無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ブルーライトカットフィルム キレイに貼れます♪(27インチでも) 

 f:id:hentekomura:20180712210112j:plain

 

フィルム貼り職人の看板文句のようなタイトル ww  

 

ブルーライトカットフィルム27インチが届いたので 

貼り作業しました 

 

一昨日の記事ブコメで  

HPデスクトップ☆モニター24インチと27インチ比べ&トラブル対処法

「フィルム貼りは大変そう」のお声を頂いていたので 報告~♪

 

前に24インチ貼った時と同じ要領で  

www.rairi.xyz

 

結果はというと   

気泡は1mmのが 端っこに1か所のみ 

キレイッ! キレイに貼れました♪ 

しかも所要時間は、、、計ってなかったけど たぶん5分くらい

  

もうね 達人と呼んでくださいまし 笑 

 

コツとしては  

貼る前に まず脳内シミュレーション   

そして 腹式呼吸で ゆ〜くり だけど  ためらわず ほぼ一気に進める 

もし気泡が入ったら  ちょい戻しつつ、、、   なんちゃって達人語りしてますけど

たぶん誰でも キレイに貼れます ♪   

 

ちょこっと残念なのは 右寄りな点 

f:id:hentekomura:20180713110049p:plainf:id:hentekomura:20180713110052p:plain

左1cmと下0.8cmほど空いてる  

何ら支障無いとはいっても やっぱ ど真ん中がいいよね?  

貼り直し可能フィルムのようなので 貼り直す? 

 

・・・

その勇気はないな  

 

今後 貼る場合は 事前に左右上下 キッチリ確認してから~☆ 

 

ブルーライトに関する記事はコチラ覗いてみてください  

www.rairi.xyz

 

目の保護 大事~☆

f:id:hentekomura:20180713150312j:plain

あなたの参考になれば嬉しいデス 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

 f:id:hentekomura:20180712200537j:plain