無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

Googleアドセンスの広告掲載を減らしてみた

 f:id:hentekomura:20190930190357j:plain

 

同じようなこと考えている人いるのじゃないかな~

ブログに広告は目障りだ! 

 

ブログ収益を考えて頑張っている人はOK!広告を貼るのは当然のことだけど 

努力も収益もアキラメ放置状態の私なんぞのブログには 

人並みに Google ads 貼り付けてはいるけど 

 

広告が目に入るたびモヤモヤしてしまう

もうね 外してしまいたい! 

 

 

訪問くださる人にも広告は ほぼ邪魔な存在でしかないよね?

 

ブログをスッキリさせたい! 

 

Google ads を設置して以来 約2年半 

振り込みがあるたび喜んだのは確かだし 

何より 

登録申請までの努力を思い出すと 

せっかく承認されたのだし、、、と削除するのはタメラッテしまっていた

 

 

サイト最下部の関連記事コンテンツ だけ残して あとは全部削除しようと決めた 

 

ところが

削除方法をネット検索しても

「効果抜群!収益2倍」とか「収入アップの導入方法」とか

「広告を貼り付けて収益を上げよう!」みたいな記事はあっても 

削除方法の記事がみつからない

  

知識が無いので無駄に時間を使ってしまった 汗

 

ようやく Google ads のホームページから迷いながら設定できたのだけど

きっとまた手順を忘れてしまうと思うので備忘録~

 

〇 Google ads 広告のカスタマイズ

 

1 Google ads にログインして [広告] をクリック 

 

f:id:hentekomura:20190930142512p:plain

 

2 右グレー部分にマウスを置きクリック 

 

f:id:hentekomura:20190930143348p:plain

[ 全般設定の変更 ] (のところ) をクリック 

(設定後のスクショのため画像では「関連コンテンツ」だけになっています)

 

3 [ 関連コンテンツ ] だけを残して あとは全てOFFにして[ 保存 ]

 

f:id:hentekomura:20190930144619p:plain

 

これで完了! 

PCもモバイルもスマホもスッキリ~♪ 

 

きのう設定してから PCだけ何故かヘッド下の大きな広告が消えずに残っていて 

どうすれば消えるんだ~?!と思っていたら さっき消えたw  

変更までは1日かかることもあるようです 

 

あなたの参考になれば嬉しいです

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20190930151359g:plain

 

 

追記 2020年3月3日

 

関連コンテンツ(ブログ最下部)のみの広告表示に設定していたのに~!

3月に入り突然 

あれっ!?と気付けば またサイドバーなどにも広告が復活していました! 

Googleからメールが届き なにやら設定が変更になり「自動広告」になったようです