無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ホンシンジャンさんが気付かせてくれた 本当にやりたいコト

 f:id:hentekomura:20180413111745j:plain

 

ホンシンジャンさんには 何でも相談できる  

 

ホンシンジャンさんは 

白いヒゲの 妖精みたいなお爺さん  

  

「私 本当は何がしたいのか  見つからない」

 

「やりたいことを やればいいんじゃよー」

 

「だからぁ、、、 何をやりたいのか  ワカラナイんだってば 」

 

人の話を聞いているのか いないのか 

ホンシンジャンさんとの会話は 時々ラビリンス 

 

私は 誰にも上手に 心を開けない  

ホンシンジャンさんにも 心を開いていない かもしれない 

 

「時々  自分がワカラナイ」    

 

「小さい頃から 不思議なことが好きじゃったろう?」

 

「世界中に謎が 溢れ過ぎていて、、、」 

 

「謎を 解きたいんか?」 

 

「うん 謎解きたい!

 

「じゃぁ 謎解きたい!員になれば良かろうが」

 

「うん 謎解き隊員になるっ!

 

「それが本心じゃんっ!」

 

 

会話の最後には いつも  

「それが本心じゃんっ!」と ツッコミを入れてくる  

ホンシンジャンさん 今朝 夢の中に登場した

 

 

夢、、、 

 

そう 夢の話 

マジで 謎解きをライフワークにしたい! 

謎解き隊員として 私は何か行動を起こしたいんだと 気付いた   

 

 

当ブログのカテゴリー「無知の知ノート」に  

これまでに体験した不思議なコト未解決な謎や調べたコトを放り込んでいる  

この「無知の知ノート」を スピンオフさせようか 

 

いやいや そんな余力は 無い 

 

今 思い出したけど  

 

小学校の時に読んだ本に 

カミナリに打たれて超能力者になったインド人の話が書かれていた 

 

寄りかかっていた大木にカミナリが落ちて 

予知能力がついた 実話だと書かれていた   

 

実際 怪我無く カミナリのパワーを頂くことはムズカシイとしても 

人体にも発生しているという電流を工夫すれば 

潜在能力に変化をもたらすのは あり得ることかもしれない    

できれば 癒しの超能力が欲しい  

 

 

私がカミナリ好きになったのは 

親戚の家での体験からだと思っていたけど 

このインド人の話も 影響していたかも  

 

いかにカミナリ好きかを書いた コチラの過去記事 

カテゴリー「MY STORY」 

「私は死に方に 夢を持っている」 

www.rairi.xyz

 

 

アレッ!? 本題ズレまくり? 汗 

ホンシンジャンさん → 謎解き隊 → インド人 → カミナリ好き  

  

ではココで まとめ! ホンシンジャンさんと相談した結果

(ルフィー風に叫ぶ)

「謎解き隊員に オレはなるっ!

 

現在 隊員約1名ww  

 

 

夢の中で あなたもホンシンジャンさんと 

一度ジックリ、、、 話すことなど 無いですか?   

 

 

ご訪問ありがとうございました

感謝☆

f:id:hentekomura:20180413111857j:plain