無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

我が家の夏風景 にゃんずの気に入り場所 

 f:id:hentekomura:20180716183346j:plain

 

都会じゃ こんなこと言ってられなくて きっとクーラーに頼るだろうけど 

 

汗だくになるのは別に嫌じゃないし 

自然の風がイイ! って思えるのも 山からの風が吹くお陰  

 

でも 猫も熱中症になるって知って 

猫を迎える時に エアコンを購入した  

 

なのに 

ウチのにゃんずはクーラー嫌い 

 

クーラー入れると 部屋を出て行ってしまう 

それもあって 我が家のエアコンは活用される時が ほぼ無い 

ウチでエアコン入れるのは 年に数回だけメンテナンス程度 

f:id:hentekomura:20180716172135p:plain

そこで 夏に登場するのが 各部屋に扇風機とか ゴザ 

 

ゴザは空にゃんもお気に入り♪ 

 

「ワッ ゴザだっ」「ゴザ出たっ」「いいなぁ~」「いいなぁ~ゴザ」 

f:id:hentekomura:20180716161835j:plain
f:id:hentekomura:20180716161837j:plain
f:id:hentekomura:20180716161839j:plain
f:id:hentekomura:20180716161841j:plain

 

困るのは、、、開脚ストレッチしていると 必ず股間にやってくる 

邪魔だ 

言いたくないけどさ 「どいてー」

 

f:id:hentekomura:20180716162214j:plain
f:id:hentekomura:20180716162216j:plain

股間に落ち着く空にゃんww

「どいてー」何回言っても動く気無し?

「エッ どいてー とか言われたくないんですけど」

・・・

 

凜にゃんは というと 

3本足な分 空にゃんよりも寒がりで いつも丸く団子のように寝るのに 

 

どーんっと 我が家のメイン通りど真ん中!   

 

f:id:hentekomura:20180716162945j:plain
f:id:hentekomura:20180716162948j:plain
f:id:hentekomura:20180716162949j:plain
f:id:hentekomura:20180716162951j:plain

夏限定 凜にゃんの寝姿ww 

 

こんな無防備に伸びた姿を見ると 

人間恐怖症のPTSDも 少しは ほぐれてきたのかな~と 嬉しい   

 

www.rairi.xyz

www.rairi.xyz


暑い日々 みなさま ご自愛くださいませ 

 

ご訪問ありがとうございました

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20180716165002j:plain