無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

ピアスを自宅で開けたい方限定 体験談 

f:id:hentekomura:20170409170058j:plain

次の3点当てはまる方はこの記事スルーしてください 

① 痛いとか血とかの話が耐えられない方 
② ピアスなんて自傷行為だヤメロ!と怒る方 
➂ ピアスは病院で開けてもらうという方 


私は3か所 左右耳たぶ と右耳横 
3か所とも 自分で開けた 

 

初めての時 両耳たぶは
”ピアッサー” を買ってきて開けたけど 

f:id:hentekomura:20170409171109j:plain

 

耳横は 突然思い立って 

夜レッスンがあるという日の お昼過ぎに 
マチ針で開けた 
    
私は時々 無謀なことをしてしまう   


突然思い立ったのだから ピアッサーは当然無いので  
裁縫箱からマチ針取り出して レンジの火で焼いた 

 

そして 薬箱から 消毒スプレー出して 
まず消毒・・・と思ったら 

 

ワンプッシュしか残っていなかった 


えーー消毒液カラッポやん 

 

やや不安になりつつも 
ヤルと決めたらヤルッ! 

 

アフリカやニューギニア原住民の人たちは 
消毒液も無く 唇や耳に大きな穴 開けてはるしーーとか思いながら 

 

針先を 右耳たぶの上2cmほどのところに 少し刺す 

 

位置がイマイチ気に入らなくて 刺しなおす 血噴き出す 

 

少しづつ・・少しづつ・・痛みと駆け引きしながら 
耳裏へと針を進める  

 
中ほどまで差し込んでから 

そうだった氷で冷やすのだった! 

 

肝心な常識手順を忘れていたことに気付いたが 
途中で抜いて もう一度って気にもならなくて 

そのままズブズブと・・・(血の話 これ以上は中略) 

 

せっかく開けた穴が塞がってしまわないよう 即  
針穴の跡にピアスを差し込んで 完成☆  

 

ちょっと痛々しい耳をバンダナで隠して 夜レッスンへ  

 

さすがにズキンッズキンッと疼いたけど 

笑顔で乗り切る 

 

帰宅後 右耳をかばいながら入浴 


レッスンのあと コンビニ寄って 

買って帰った消毒液で アフターケア 


膿んだり 腫れたり も無く 
キレイに穴開いたから ダイジョウブだった様子  

 

(金属アレルギーが心配な方は  

チタンピアスを用意しておくことをお忘れなく) 

 

初めてだったら マチ針より 

”ピアッサー” がオススメ 

イッキにブチッといけるしね

 

 

f:id:hentekomura:20170409175017j:plain

 

 

自分でピアスは 

怖くなかったと言えば嘘になる 

 

感染したり化膿したりというトラブルも聞くので 

病院で開けてもらうのが 堅実かも 

 

 

自分で開ける方は 自己責任でっ 

 

良い子はマネをしないでネッ 

 

 


 

  

ピアッサー ピナック2 片耳用 3mmボールシルバー

ピアッサー ピナック2 片耳用 3mmボールシルバー