無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

にゃんず興奮するの巻き 

 

f:id:hentekomura:20170416154309j:plain

山手にある住宅街ということで 

鳥のさえずりが ハンパない 

市販されているBGMの CD流しているみたいだ  

 

春の気配で  

我が家のにゃんず 凜ちゃんと 空くんも 

窓際で 楽しむ季節になった 

 

 

最初に見つけたのは 凜ちゃんだった 

 

 

 

ソファにいた空くんが 呼ばれて駆けつける 

f:id:hentekomura:20170416144534j:plain

 

なぁに? 思わずも 駆けつける 

 

 

鳩くらいの大きさの 綺麗な色の 山鳥がいた 

 

凛ちゃんと 空くんと  山鳥を凝視  

 

突然 が 隣の和室へ移動した 

 

音もたてずに スバヤイ! 

 

庭の山鳥が逃げてしまわないよう もソーッと移動 

 

もし 逃げたりさせてしまったら 

に 恨まれる  

 

 

 

まだいた 初めて見る 大きな山鳥  

 

空くんが 私の顔を見上げて 


「ニャー!フンガッ ニャー!」

と 叫び声をあげた 

 

いままで 聞いたこともない空くんの声に 

思わず 笑ってしまった 

  
「ほらっスゴイよっ!見たことない生き物がいるよっ!」


と 伝えたがっているように 聞こえた 

 

 

かなり興奮していたのだろう 


表情にも 話し方にも 情緒豊かなにゃんずww  

 

 

あっ 山鳥の写真 撮り忘れた

 

 

 

ご訪問ありがとうございました

感謝☆