無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

爪ツルピカ!「5セカンズシャイン」購入して2か月の感想☆ 

f:id:hentekomura:20170928165103j:plain

 

爪の手入れ どうされてます? 

マニキュアにしても 爪やすりにしても 

爪の手入れって 結構メンドウ  

 

「たった5秒 1ステップで 感動の爪へ」

ほんとかしらん? 

「5セカンズシャイン」

ほんとうに5秒でツルピカになるなら嬉しい 

 

この商品を最初に知ったのは 5月のTV紹介で  

6月25日に注文して 入荷待ち 

届いたのは約1か月後の7月末だった   

 

f:id:hentekomura:20170729011317j:plain   

表面  

f:id:hentekomura:20170729011331j:plain

裏面 

 

 

パッケージから 出してみる   

f:id:hentekomura:20170729011549j:plain

ケース付き♪ (上のが本体)

  

 

これまで使っていた爪やすり系だと 

やすりしてから 艶出しという 2ステップは必須だった 

 

例えばコレ 「爪ピカッシュ」

 

f:id:hentekomura:20170729014130j:plain

 

1枚の裏表が 

やすり(ピンク)と艶出し(黄色)になっていて  

(4枚入って 250円くらい) 

 

指10本ピカピカにしようと思ったら 

結構な時間と力がいるし 

クズがボロボロ出て1回でフニャフニャなって使い捨て 

 

それに比べると 

この 「5セカンズシャイン」

1本でやすりと同時に艶出し出来るという不思議! 

 

 

白い削り粉?が出るけど 

水洗いで また使えるから

コストパフォーマンスもGOOD!

 

だけど 

宣伝コピーのように 5秒ではムリッ!だった 

初めて使った時には 1分くらい擦っていたら   

驚きのツルピカ!になった 

 

2週間くらいは けっこうピカっているので 

伸びた根本部分をケアして軽く擦るだけで 

   

2回目からは 10~15秒でいい感じ♪     

あまり頻繁に使うと爪薄くなるかも?と思うし  

 

  

f:id:hentekomura:20170929105457j:plain

 

0,01mの精度で加工された特殊構造 

先端部分まで加工がされているから 

爪のフチまで 磨き易い

   

マニキュアだと すぐ剥げるし 

リムーバーは臭いし(キライな匂いではないけど) 

リムーバーいらずの剥がせるマニキュアとかも使ってみたけど 

 

できれば 自然爪で輝きたい 

そう思って まとめ買いしていた「爪ピカッシュ」は 

メンドウで使わなくなって まだ数袋 残ったまま 

結局 安易にマニキュアしてしまっていた 

 

その日の服装に合わせて 爪をカラーリングしたい場合は 

やっぱりマニキュアってなってしまうのだけど 

 

自然爪でツルピカって やっぱりキレイ  

 

ちょっと話ソレるけど 先日TVで 

男性は 禿げていることより

肌のツヤの方が若く見えるポイントって言っていた 

確かに そうかも 

 

そういう意味では 爪もキレイ方が、、、かな? 

 

爪もキレイにしたい男性には 

「5セカンズシャイン」 オススメできる 

 

個人的に思うのは  

よほどデコボコのささくれ爪でなければ 

男性の爪はツルピカでなくてよいと思うし 

仕事で染まった爪なら それはそれでカッコイイし 

 

まぁ 

ツルピカ爪にしたいあなたにはオススメ♪ 

 

購入してから2か月経って  

いまのところ 気に入り♪ 

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

参考になれば嬉しいです

 

 

 

追記 2018年3月 

 

かかと用新発売!