無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

一度やってみたかったんだコレ みんなゴメン、、、そして達成感  

f:id:hentekomura:20180815122526j:plain

 

友人宅でのパーティー 

 

リビングでは イベントの話で盛り上がってる 

キッチンから その様子を眺めながら 

 

・・・そうだっ やるなら今だ! 

誰も気付かないだろう 今がチャンスだ   

 

テーブルに準備されたボウルの中のお好み焼き材料を 

ホットプレートに でっかく広げる 

 

・・・ヨシ 大きさは満足だ あとは 

焼きあがるまで どうか 誰もコチラを見ないでくれ 

 

 

 

「えっ ナニ!? 何やっての!」 

 

Mちゃんに 気付かれてしまった 

8人が全員 次々と側に来て 私を罵倒する 

 

「どうするつもり!?」 

「どうやってひっくり返すの!」 

「ムチャでしょー」 

「絶対失敗する 周りに飛び散ってぐちゃぐちゃになる」

「責任とれるの!?」 

「もう まったくぅ、、、」 

「好きにやり過ぎでしょう!」

「こんなの 誰がひっくり返すの!?」 

 

 

「・・・私が」

 

意識を集中すれば 出来る気がしたんだ 

巨大お好み焼き ひっくり返すの 一度やりたかったんだ みんなゴメン

 

 

 

「では いきます」 

 

息をこらして みんな お好み焼きをガン見 

 

・・・

 

 

 

 

ドーンッ 

 

 

f:id:hentekomura:20180815122638j:plain

 

・・・出来た 

 

ありがとう みんな 

信じてくれて ありがとう 

拍手してくれて ありがとう 

 

・・・達成感 

 

 

フト思ったのだけど 

 

ライト兄弟だって    

 

「空を飛びたい」

「飛べる気がするんだ」

 

チャレンジは失敗の連続、、、人々は 兄弟をあざ笑った 

「人が空を飛ぶなんて 絶対ムリッ!」

 

f:id:hentekomura:20180815124151j:plain

そして 1903年 世界初の有人動力飛行に成功 

(注*)航空機年鑑「ジェーン世界の航空機年鑑」によると 

記録は不十分であるが ライト兄弟より前の1901年にグスターグ・ホワイトヘッドが

世界初の有人動力飛行に成功したとする説もある 

 

航空機の歴史は 彼らから始まった! 

・・・飛行機とお好み焼きを並べてゴメンナサイ 汗 

 

 

あなたも 無いですか? 一度やってみたいこと 

心にブレーキかけてるものは ナニ?

 

人に迷惑かけない範囲なら 思いついたことドンドンやっていいよね? 

あなたが 一度やってみたいことって 何ですか? 

 

  

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20180815122912j:plain