無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

すうぃっち オヴ すぃんきんぐ! 魔法の言葉で乗り越えろ   

switc of thinking ? 

何? って思われた方 ゴメンナサイ 

 

勝手に作ったフレーズなので(汗)  

 

これは 私の「凹み気分解消法

 

嫌なことがあったり 

立ち直れそうにないくらい凹んだ時 

 

魔法の言葉を唱えるように 

心の中で 叫ぶ  

 

 

すうぃっち オヴ  すぃんきんぐ!

 

なんのこっちゃ とスルーされるの覚悟で話しススメますww 

 

 

結論からいうと 考え方 受け止め方を

180度スィッチしてみるということ  

  

いわゆる ポジティブ スィンキング を 

より具体的に空想する  

 

例えば 

  

仕事で評価されなかった 

  ⇔ 仕事さえ無い   

 

お金は無いけど健康体 

  ⇔ お金はあるけど病弱 

 

単調な片づけ作業を押し付けられる 

  ⇔ 困難な片づけ作業を押し付けられる 

 

愛する彼女(彼)に去られた 

  ⇔ 愛する彼女(彼)を捨てた

 

車を当て逃げされた 

  ⇔ 車を当て逃げした 

 

つまらないジョークで笑いをとれなかった 

  ⇔ つまらないジョークに同情で笑いを得た 

 

どっちがいいんだっ! 

どっちがツライんだっ! ってこと 

 

180度 SWITCHっていうのは 時に極論になるけど 

 

この思考の切り替えで 随分 救われてきた  

 

 

もちろん どっちだ? もある 

 

 

プロブロガーさんが言いそうなアドバイス   

 

何でもいいから毎日書き続けろ 

  ⇔ 内容ないなら休んだ方がマシ 

 

どっちだー*_*-っ!

 f:id:hentekomura:20170519170959j:plain