無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

和漢植物を煮込んだ「仁丹の食養生カレー」温めなくてもおいしいから夏にもおすすめ☆

f:id:hentekomura:20170707151225j:plain

カラダを元気にする和漢生薬のチカラ 

こんなレトルトカレーあったのですね 

知りませんでした 

どういうものかと 食べてみました♪  

 

基本 カレーは自宅で作るものと 思っています   

だってね 

市販のレトルトカレーは多種売っているけど 

食べ続けたいと思うものは無かったし   

 

もちろん全種類食べたわけじゃないけど  

値段の高いものには手が出ないし 

 

やっぱカレーは 手作り!

具材も ナスやオクラや 大きな鍋に 好きに放り込んで 

自分で作るカレーがイチバン美味しい!と  

 

思ってた、、、しっかし 

負けたかも、、、 コレ「仁丹の食養生カレー」

(じんたんの しょくようじょうカレー)

美味しい! 

 

どんな味?

 

口に入れて 「なぁんだ甘口か~」 と思ったら 

5秒ほどで ピリっと辛口!

その変化が まずオモシロクて えっ!?となった 笑 

 

満足する辛さと 濃厚な旨み! 

 

カロリーは?

 

スティック1本(30g)当たり 41kcal  

f:id:hentekomura:20170707154949j:plain

 

お茶碗一膳分のご飯にって箱には書かれているのだけど 

激辛好きの私は 2スティックかけたww 

それでも 82kcal 嬉しい 

 

こだわり 

 

誕生秘話がね 優しい♡  

開発者のお母さまが ちょこっと食べれるカレーが欲しいって 

それで この30gスティックが生まれたらしい 

 

材料にも工夫して  

「森下仁丹」と 漢方専門店「薬日本堂」が 

知識と技能をつぎ込んで 和漢植物を煮込んで作った” 

(化学調味料・着色料 無添加)  

 

f:id:hentekomura:20170708144318j:plain

「有難くいただきますっ」ってなるww 

 

価格は? 

 

ネットでまとめ購入すれば 納得のコストパフォーマンス 

(店舗によってピンキリだけど 1本あたり100~150円)

 

手作りカレーだと 

スーパーに行って 何やかや材料購入して  

台所で熱い思いをして(特に夏は) 

 

もうね 言い切ります 安い!

 

まとめ

熱く語ってしまいましたが

 

 1 肉とかジャガとか人参とか 

  具材の大きいカレーを食べたい人には不向き 

 

2 ちょっとヒリヒリ辛口なので 

  苦手な人やお子ちゃまには無理かも 

 

この2点OKなあなたには オススメ☆ 

 

f:id:hentekomura:20170707172353p:plain

 温めなくても美味しいカレー

「仁丹の食養生カレー」

 

スティックだし 気軽に温野菜にかけたりしてもGOOD!

 

ウチでは今後  カレーといえばコレにしようかと

正直思う 

 

だって 

買い物行って 作って 大鍋の洗い物とか  

時間消費も考えると ね♪