無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

粘土細工で無の境地☆あなたにもオススメしたい ♪    

f:id:hentekomura:20170906013816j:plain

 

急に 粘土細工 したくなった 

 

100均ショップへ走って 粘土買って来た 

カラーこむぎねんど 

f:id:hentekomura:20170906021150j:plain

10色入っている 

お店の棚に「4歳~」って書かれてたww 

 

道具も売っていた 

f:id:hentekomura:20170906021408j:plain

道具は全部 のし棒の中に入る GOOD!  

なぁ~んか 宝物 手に入れた気分 ♪  

 

 

粘土は耳たぶよりも 少し柔らかくて  

手でこねると 

いつも米粉で作る手作り団子と 同じ匂いがした 

 

そういえば

こむぎねんどの横に 米粉粘土も売っていた  

 

米粉粘土の材料は 米粉と塩と水 って書いてあった  

 

団子用にネットで買った米粉 いっぱいあるから 

今度は 手作り粘土 作ってみよ♪  

 

f:id:hentekomura:20170906014210j:plain
f:id:hentekomura:20170906014200j:plain
f:id:hentekomura:20170906014155j:plain
f:id:hentekomura:20170906014205j:plain

 

ジャーン 名付けて「見守りさん」 きょうのところ4体  

 

「見守りさん」は まぁ 妖精みたいなもん 

いつも あなたを見守っている そんな存在 

 

と思ってください 笑 

 

「見守りさん」が 

みんな揃えば 「見守り隊」

f:id:hentekomura:20170906013848j:plain 

 

では突然ですが 

ここで早口ターイムッ☆ 

 

その前にコノ写真を もう一度見て! 

f:id:hentekomura:20170906023527j:plain

この写真があとで出てきたら 

大きな声で「見守り隊!」って叫んでねっ 

 

あっ 今 大丈夫? 

もし 電車の中とかだったら 

この続きは 家に帰ってから ネッ お願いします 

 

いいですか? 

写真が出たら 大きな声で「見守り隊!」 

 

じゃ チョト練習  ハイッ!どぞっ

 

f:id:hentekomura:20170906023527j:plain

 

「見守り隊!」

 

そうです! そうです! 

そんな感じにシャウト!しちゃってください  

 

 

それでは 参ります 

早口ターイムッ☆

 

「耳揉まれたい」 って10回

ひと息で 早口で言ってみてください! 

 

いいですか? では息を吸ってぇ~ 

 

スタ^-^トッ! 

 

ミミモマレタイ 

ミミモマレタイ 

ミミモマレタイ 

ミミモマレタイ 

ミミモマレタイ 

ミミモマレタイ 

ミミモマレタイ 

ミミモマレタイ 

ミミモマレタイ 

ミミモマレタイ (ハイッ!)

f:id:hentekomura:20170906023527j:plain

 

 

 

 

 

えっ!? 

モマレタイとか ミマモタイとか、、、大丈夫でしたか?    

 

 

というわけでww 

 

粘土の妖精たち「見守り隊」の顔見世と 

あなたへの 

無の境地になれる粘土細工のオススメでした☆ 

 

 

これからも「見守りさん」

どんどん遊びに来るかもしれないので よろしくデス ♪ 

 

えっ? もういい? 

そうですか、、、 ハイ  

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

 

あなたの周りにも 「見守りさん」 たくさんいますよ 

ホラッ☆ ね♡ 

 

f:id:hentekomura:20170906033108j:plain

 

P.S. 

この「見守りさん」 

通学路の道端の 小石の上に とか 

バス停のベンチに とか 

ちょこんと座らせていたら、、、 

 

イタズラ企み中ww

 

ご訪問ありがとうございました

感謝☆