無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

花粉症 治って3年経ちました♪オススメ対策☆

f:id:hentekomura:20170216133100j:plain

  

効果絶大!モイスチャー眼鏡♡  

 

私の場合 ひどい症状というわけではなかったのですが  

季節の変わり目になるとカユイカユイで 

よくゴリゴリと目をかいていました 

かゆみを止める目薬は必需品でした 

  

ある日 

オシャレな眼鏡屋さんだなぁと引き寄せられて 

ふらりと入って出会ったのが 

このモイスチャー眼鏡 

 

こういう眼鏡があることを知らなかったし 

それまで眼鏡には縁がなかったのに  

なぜ眼鏡屋さんに入っていったのか? 

自分でも 不思議な行動でしたww

 

並ぶ商品を眺めるうちに

眼が乾くのを防ぐ!?というキャッチコピーに引かれて

購入したのがコレ 

f:id:hentekomura:20170216135403j:plain

愛用して 気が付けば 目のカユミも治り 

かゆみ止め目薬も もう3年は購入していません 

 

プチ花粉症 

ナオッタ!?

 

 

〇 JINS Moisture

 

 使い方

f:id:hentekomura:20170216140111j:plain

 このようにプチっと押すと バタフライに開く構造です 

 

 

f:id:hentekomura:20170216140644j:plain

そこにスポイト(付いてます)で 水を入れて 

またプチッと戻して完了

 

f:id:hentekomura:20170216140805j:plain

 水道水でもよいのかどうかわかりませんが 

私は精製水を使っています 

精製水は500ml 100円くらいで売っています 

500mlあれば 毎日使っても1年以上もちそう 安っ! 

 

追記 2020年12月

リニューアルされています☆ 

 

〇 花粉症対策メガネ 

 

私の場合 上記のモイスチュアメガネで 花粉症治ったし 

冬の乾燥期 目の渇き防止にも重宝していますが 

 

ひどい花粉症の方には「花粉症対策用」が良いかもですね 

 

 

 

  

ただ、、、眼鏡をかけるデメリット 

鼻横に跡がつくのは絶対イヤ! 

 

〇 眼鏡を鼻から浮かせる作戦

その1 

 

 

ヒモをかけて頭頂部から吊るす 

→ 結果ボツ 宅配の受け取りで急いで出てしまい笑われた 

 

その2 

 

f:id:hentekomura:20170216150951j:plain 

 

カチューシャで挟んで浮かせる 

→ 結果ボツ カチューシャでは安定せずイラつく

その3

ヘアバンドで挟んで浮かせる 

→ 結果まあまあ カチューシャよりは安定するがズレてくる

 

その4

両耳横に頭頂部から三つ編みを編み込んでそこへ突っ込む 

→ 結果まあまあ やっぱり時間とともにズレてくる

 

最終策 

 

両耳横に頭頂部から髪を編み込んで そこへ突っ込み 

その上から ヘアバンドで押さえる

→ 今のところGOOD

  

ということで 鼻に眼鏡跡がつかないように

顔からチョイ浮かせた状態にしていますww 

 

 

 

あなたの参考になれば嬉しいです♡

 

 

ご訪問ありがとうございました

感謝☆