無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

プレゼントに迷うあなたへ   

f:id:hentekomura:20171212020433j:plain

 

友人や彼女や彼へのXmasプレゼント 何にしよう~と迷っているあなたに 

参考になれば~♪  

だけど、、、参考には、、、ならないかも?   

自他ともに認めるへんてこな私の個人リストなのでその辺は アシカラズ 

 

 花束とか 食べ物とかでは喜ばない 

へんてこな彼女がいるあなたには もしかしたら参考になるかも 笑  

 

嬉しい小物たちの写真 並べてみます 

突然ですが ここでクイズです☆ 

Q.全てに共通するキーワードは何でしょう? 

f:id:hentekomura:20171212020810j:plain
f:id:hentekomura:20171212020813j:plain
f:id:hentekomura:20171212020822j:plain
f:id:hentekomura:20171212020825j:plain
f:id:hentekomura:20171212021108j:plain
f:id:hentekomura:20171212021111j:plain

 

f:id:hentekomura:20171212021335j:plain
f:id:hentekomura:20171212021342j:plain
f:id:hentekomura:20171212021347j:plain


 

ハイッ おわかりでしょうか? 

 


Q.全てに共通するキーワードは? 

 

A.ワカッター 安物ばかり?! 

 

ハイッ 正解!  ちゃうっ!  

 

・・・ 

 

それでは ヒントいきます☆ 

 

ヒント① ウミニャー イェースチ コーシカ ← 何でロシア語!? 

     (スミマセン 使いたかっただけです) 

     私は 猫を 飼っています 

 

ヒント② 生まれ変わったらイルカになりたいとか 言ってました  

 

ヒント③ 宇宙のことに 興味があります  

 

 

ハイッ もうおわかりですよね?  

んっ? もっとヒントを? 

 

ヒント④ 「筋肉名称ソックス」= 英語で筋肉名が書かれていて 

履くと 超リアルで 面白くて 1時間くらい眺めてた♪ 

 

ヒント⑤ 「ホイッスル」= ちびっ子ダンサーの保護者から戴いた 

レッスンでいつも大声あげて 先生 喉痛めそうだから  

「子供がウルサイ時 使ってー」と  

 

 

もう おわかりですよね?  

A.私の好きなもの (←知るかっ!)

 

つまり プレゼントって 選ぶ時 私のこと考えてくれたんだなぁ~という  

それをくれた人の気持ちを感じられることが 何より嬉しい  

高価なものなんて 全然いらない (逆に 困る) 

 

 

あと 例えば~ 

 「エッシャーの絵が好きっ!」な人だと こんなの嬉しい♡   

f:id:hentekomura:20171212113727j:plain
f:id:hentekomura:20171212113732j:plain

            コレ 凄くないですか?! 3Dに見える 手作りブローチ   

 

 シーズンものも 笑えてカワユシ♪ 

f:id:hentekomura:20171212113922j:plain
f:id:hentekomura:20171212113924j:plain


 

ここに紹介した小物たち 何が嬉しかったのか  

全てに共通するキーワードは  

 「受け取る相手のことを考えている」ということ 

  

もし プレゼントに迷ったら 

ここポイント!

相手が 何に興味を持って どんなものが好きなのか 

 

相手のことを チラッと考えてみて!  

 

いま あなたの頭に浮かんだ人は

想いながら選んでくれたプレゼントを

きっと 喜んでくれると 思いますよん☆

 

参考になれば嬉しいです♪ 

f:id:hentekomura:20171212001220j:plain