無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

パワーをもらったので おすそ分け~w

 f:id:hentekomura:20190314011620j:plain

 

大阪市内での用事を済ませて 立ち寄ったスーパーで  

衝撃のパワーに出会った    

 

スーパー入り口近くに 設置された入金用の機械(ポイントの貯まる買い物カードにお金をチャージする機械)

 

そこで 女性が大きな声で 「アカン! 間違えた!」と叫びながら 

なんと!入金口に差し入れた1万円札を引っ張っている 

 

えっ! ムリでしょう!差し入れたお札を引っ張り出すなんて! と思いながら見ていたら 

 

引っ張り戻した!

 

そこへ友達らしき女性がやって来て 「どないしたん!?」 

 

「焦ったわ~ 5000円でエエのに 間違えて1万円入れてしまうとこやってん」

 

「引っ張れたん ヨカッタやん」

 

恐るべし大阪のおばちゃん感覚 

ゲラゲラと笑い合う パワー溢れるおふたりさま 

 

この後 果物と野菜コーナーでも 

おふたりさまの大きな声が聞こえてきた

 

果物売り場で  

 

「アンタこれ買うんやったら コッチで十分やで」 

 

柑橘のデコポン不知火を迷う友人に 

絶対コッチ!と不知火を勧める 

 

「デコポンと不知火は同じもんやねん名前が違うだけで 

味いっしょ! コッチのが安い!」

 

そう言って友人のカゴに不知火を押し込む

  

 

そして野菜売り場で

  

「あっ やっと出た!国産のオクラ 南国育ちって書いてあるわ」 

 

「待って! 裏みたらフィリピン産やて~ダマシやん

 

「まぁええやん ダマされとこ~や 

 

と またゲラゲラ笑って オクラご購入  

 

 

キムチ丼をする予定で私も購入したオクラがコレ

f:id:hentekomura:20190314011642j:plain
f:id:hentekomura:20190314011643j:plain

 

「南国太陽育ち」って書かれてますね 

 

裏返すと 

f:id:hentekomura:20190314011706j:plain
原産国:フィリピン 輸入元:株式会社○○○ と書かれてる  

 

南国育ち=国産?

「ダマシ?」ではないですよねww  

 

何だろう? たくましい!と感じるこのパワーは?

 

自分たちは正しい!という自己肯定が根底に流れていて 

笑いでぶっ飛ばしてる感  

 

 

物事がうまくいかなくて自分に自信を無くすと  

自己否定に陥って凹んでしまうけど  

そんな時 背中を押してくれるのはキット自己肯定☆  

 

最強おふたりさまの溢れ出るパワーのおかげで 

なんだか

ワケワカラナイ楽しさでいっぱいになった♪

    

 

    

ところで デコポン不知火 食べ比べてみた 

 

f:id:hentekomura:20190314011752j:plain
f:id:hentekomura:20190314011755j:plain

 

ほんとだ~^o^~味いっしょ! 

どちらも美味しくいただきました♪ 

 

ちなみに あなたは袋についてる白いのん キレイにとる派? 食べる派? 

私はとらずに まんまパクリといただきます(←いらない情報ww)  

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆

f:id:hentekomura:20190314012249j:plain