無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

サクラの時 大切なヒト想う

f:id:hentekomura:20190322185526j:plain
 

あと一週間待てば サクラ花開く土手の道 

大切なヒトの 葬儀の帰り道    

 

  

「あと何回 いっしょに春を迎えられるのかな 

僕らにも いつか別れの時が来るのかな」  


ポツンと言ったキミの言葉 

 


油断して熱い鍋に触れてしまった時みたい 

ビックリして 涙が出そうになる 

 


私たち 元気なのに 似合わない 

キミの言葉 胸の奥に沁みこんだ 

 

 

f:id:hentekomura:20190322185545j:plain
 

懸命に働いて 年老いた 

「自分の人生はフツウの人生だ」と口癖のように言っていたけど 

いつも 周りの人たちを笑わせるのが好きだったあのヒトは 

沢山のことを教えてくれた 

 

1年前  

「サクラを見るのは 今年が最後かもしれない」死を悟っていた

 

それでも 私たちを笑わせた 

 

「死ぬことはコワくないさ あの世は随分いい所らしいよ~ 

その証拠に 行って帰ってきた人はいないからなぁ」

 

f:id:hentekomura:20190322185630j:plain
  

 

「人を笑顔にするのって 優しさだよね」

 

「本当に優しいヒトだったな ダジャレで時々スベってだけど」

  

顔を見合わせて クスッと笑った 

たぶん同時に思い出した あのヒトがよく言っていたダジャレ  

ーーーーーーー 

 

 

あと一週間待てば サクラ花開く土手の道 

大切なヒトの 葬儀の帰り道   

 

傍にキミがいてくれて よかった 

 

f:id:hentekomura:20190322185700j:plain

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆