無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

パーソナルカラーでイメージアップ出来るなら

f:id:hentekomura:20190629180537j:plain
 

その人の持つイメージや 肌色や瞳の色や髪の色など 

個性を一層引き立てるパーソナルカラーというものがあるなら

知りたいな~と思って  

以前 カラーアナリスト講座を受講した 

  

3ヶ月ほどで受講は終了したけど 仕事にはしなかった  

  

どんな仕事でも準備や投資は必要で 

カラーアナリストのツールを揃えるのも結構な費用がいる 

 

色彩ボードやカラードレープ(100種以上の色布)など 

友人は 最初に100万円でツールを揃えたって言っていた 

 

 

(好きな色が 自分に似合う色とは限らない パーソナルカラー)

1年半前の記事の中でも書いていたけど 

自分のパーソナルカラーを知ったからといって 

実際 服を買う時にイチイチ気にしてられなくて 

つい デザインとか好きな色を優先してしまう 

 

誰でも 好きな色ってありますよね 

好きになるキッカケって あるのかな? 

 

f:id:hentekomura:20190629180636j:plain
 高校の時 クラス担任が英語教師で 生徒全員に英語名を命名 

 

ジェームス チェルシー サム ステラ・・・・・ 

英語圏のことは知識もない高校生たちなのに 

それぞれの個性にピッタリハマッテル感じがして 

ひとりひとり命名されるたびに笑いが起きて  

中でも  

眼鏡かけて肩幅広い大柄で真面目な男子が  

ゴードンと命名された瞬間 

クラス中が意味もなく大笑いで盛り上がったのを覚えている  

 

私が付けられた名前は バイオレット 

 

むむっ!? 

紫色が好きになったのは最近なのに  

高校生の時 すでに紫なイメージだった?!  

 

もしかしたら

あの時名付けられた「バイオレット」が潜在意識にずっとあったのかもしれない  

 

f:id:hentekomura:20190629180710j:plain

 

いま 周りの人をみてみると 

内面から感じるその人の色って 確かにある 

 

自分の好きな色が 他人からみるイメージとは限らない  

周りの人に ちょっと聞いてみたくないですか? 

あなたが醸し出す 色のイメージ 

 

ちなみに 

それぞれのパーソナルカラーは 一生変わらないって習った 

年齢を重ねても鮮やかに着こなす人ってオシャレですよね☆ 

 

あらためて 色の使い方 意識してみよっかな♪ 

 

とは言っても 

私の場合 診断されたマイベストカラーは ちょと着こなし辛いんだよな~w  

www.rairi.xyz

 

 

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

 f:id:hentekomura:20190629181045j:plain