「お問い合わせフォーム」を設置してみた件
必要なのかなぁ? と思いながら
面倒そうなので 気付かないフリしてきた
「お問い合わせフォーム」の設置
きのう チラチラ調べてみたら
いくつか種類がある中で コレ!
とりあえず 設置してみた!
「 Tayori 」 設置手順
1 新規登録
[新規登録はこちら] をクリックして
メールアドレス と パスワードを記入
登録したアドレスに 確認メールが届いたら
URLをクリックして [ログイン]
2 フォームの作成
[フォーム名](なんでもOK)を記入
[フォームタイプ]を選択
3 フォームデザイン
[カラー設定] など
4 フォーム設置
[GoogleアナリティクスのIDをお持ちの方は入力してください]
とかは無視して
① [ボタン種類]や[カラー] [透明度]の設定
② [表示位置]の設定
➂ [設置サイト ドメイン]
http://から後ろの部分(私の場合 www.rairi.xyz)を記入
5 コード埋め込み
[コード] をコピーして ⇒ ブログに貼り付ける
” はてなブログ ”での貼り付け
[管理画面] ⇒ [デザイン] ⇒ [カスタマイズ](工具?マーク)⇒
[サイドバー] ⇒ [HTML] に貼り付け ⇒ [変更を保存する]
でっ こんな感じ♪
ちょい触れてみて~
いい感じでは ないですか?
4/7 追記
ブクコメ頂いた件
説明不足でしたが
送信者は 指定される暗号?パスを入力して 送信可能になり
Tayoriを仲介してのコンタクトになるので
受信側も安心して利用することができます
「Tayori」の特徴から2点(引用)
1 データの暗号化
Tayoriは無料プランでもブラウザとwebサーバ間の通信はSSLによってすべて暗号化され、第三者による通信経路からの傍受リスクには充分な対策を行っています。お問い合わせフォームからのお客様とのコミュニケーション履歴や管理ページでのチームのナレッジも安全に蓄積することができます。
2 安心な顧客サポート
SSL通信で保護されるのは、安全なメールフォームだけでなく、お客様とのコミュニケーションも外部に漏れることはありません。お問い合わせのやりとりは、お客様とあなただけが見ることのできる非公開のページで行われ、安全なカスタマーサポートを提供することができます。
また何かあれば 追記しますね☆
追記 2018年5月
利用して1年を過ぎましたが
スパムなどは全然来ないです♪
あなたのお役に立てば嬉しいです