無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

飛び出し坊やじゃなくて?!~からのheartwarming

f:id:hentekomura:20170627171502j:plain

 

あまり見慣れないですけどww 

 飛び出しお爺さん!?

 

ちょっ かわゆくないですかぁ 

飛び出しそうな 元気そうな お爺さん

 

手に持っているのは? 

ゲートボウルにお出かけかな  

 

交通量の多い道路に面した家の

玄関口に立てられていました 

 

家族への思いやり標識ですね♡  

 

なんか ほっこり 

 

アンド 

 

移動中 コンビニで買ったざるそばの 

ネギが 

f:id:hentekomura:20170627161931p:plain

 

 

 

帰宅後 漬物のキュウリ 切ったら 

f:id:hentekomura:20170627162117j:plain

 

なんてハートフルな日だww 

 

 

 

って ここで 問題です! 

 

ハートフルと言って 

英語圏の人にはどう伝わるでしょう 

 

hurtful  : 傷付ける  なのですね 

 

気を付けなければならない和製英語 

 

なので 

きょうの気持ちを 正しく言うと 

 

なんてハートウォーミングな日だ♪

 

heartwarming : 心温まる 

 

となりますww

 

 

他にも  

よく使う和製英語 → 正しい英語


ハイタッチ → high five  

モーニングコール → wake up call   

ホチキス → stapler 

アルバイト → part-time job 

 

などなど 気をつけなくっちゃデスネ 

 

 

f:id:hentekomura:20170627182437j:plain