無知の知ノート

知りたいコト 調べたコト 体験したコト ... and so on

今一番欲しい楽器 ”ハンドパン” 魅了されてしまった♪  

f:id:hentekomura:20180518113520j:plain

 

楽器”ハンドパン” を知ったのは 2か月ほど前 

 

録画しておいたスペイン語講座を見ていた時 

町の風景の中 路上ミュージシャンが奏でていた   

 

見たこともない形状と 不思議な音色 

その楽器にフリーズしたww   

 

ネット検索してハンドパンと知った  

 

ウィキペディアによると

”ハンドパン(handpan)は楽器の一つである。鉄を主成分とする金属製の体鳴楽器であり、2000年にスイスのPanArt社が開発したハング(Hang)および、それに似た形状に作られた楽器の一群の総称である。 

 

 

ヒトメボレしてしまった この楽器  

いいなぁ~ ハンドパン ♡ 

ハンドパン画像 - Google 検索

 

ちょっと聴いてみてくださいな♪ 

 


Solo Hang Drum in a Tunnel | Daniel Waples - Hang in Balance | London - England [HD]


D hijaz 19 notes live metal art

 

ねっ イイくないですかぁ☆ 

 

 

表現の自由さ・1台づつ手作りという個性・不思議な音色・・・

全てが イイッ!

奏者のセンスが問われる楽器 

 

欲っし^_^い っ!

  

 

もし手にできたなら 

たぶん3日間は 眠らずに叩いているな♪  

2泊3日眠らずに ゲームしてたこと あるしっww 

昔ね 

旦那さまが2泊3日 仕事関係の旅行を終えて帰宅したら  

3日前「行ってらっしゃーいっ♪」の時と全く同じ姿勢でゲームをしていたという 笑 

 

いまは ゲームする時間もナカナカ無いけど 

人生の中で それだけ夢中になれる時間って 

どれだけあるのかな?って思うと 

やったもん勝ちー♪

夢中で何かをやれるなら 迷わずやってみればイイッ    

 

不毛な時間を過ごしてしまった、、、と

たとえ後悔したとしても それも経験 笑

 

 

なんかさ~ 書いているうちに 

ますます欲しくなったよハンドパン 

 

日々忙しくてピアノにも触れていないのに 

次の楽器やりたいなんて たわごと?!(←自分ツッコミ)

 

高価だしね~ 20~40万円 

 

宝くじ当たったら 買っちゃおかな 

・・・って  

もう1年以上 宝くじ買ってないな 

 

もし あなたが

何か楽器やってみたいと思っているならいかがですか?  

ハンドパン奏者になってみては♪  

 

 

  

ご訪問ありがとうございました 

感謝☆ 

f:id:hentekomura:20180518115548j:plain